影響を受けた一冊

ほこだて仏光堂 相馬店 伊東です
読書の秋、という事で私と本にまつわるコラムを書かせて頂きました

香月日輪さんという作家は私の人生に大きな影響を与えた方です。
中高生向けの小説を書いており、主人公が同年代ということもあって読むと共感することやなるほどと思うことがたくさんありました。また、悩んでいたときに読んで主人公が前向きに頑張る姿に勇気づけられることもありました。読者からの質問や相談にも丁寧に答える方で、亡くなるまで相談に答えていたそうです。
秋の気配
この方は2014年にご病気で亡くなりました。私は新聞でそのことを知り悲しいという気持ちはありましたが、突然のこともあって亡くなったという実感があまり湧きませんでした。その後大学生となり就職活動や家族のことでしんどくなったとき久しぶりに香月先生の本を読みました。そのときに「もう新しい作品は出ないんだ」ということに気づき、本当に亡くなってしまったんだと涙が出ました。

私は香月先生の作品に出会えてよかったと思っていますし、今でも心の支えになっています。これからも香月先生の紡いだ言葉を支えに頑張っていこうと思います。

楽天市場、各種SNSも発信しております。ご利用、フォローのほど、よろしくお願い致します!

楽天市場→https://www.rakuten.co.jp/hokodate-bukkodo/
Twitter→https://twitter.com/hokodate_193
Instagram→https://www.instagram.com/hokodate_bukkoudou/
LINE→https://page.line.me/lmm3044q
動画ちゃんねる→https://www.youtube.com/channel/UCPOlu-HuqFVSxvSYhkIBNQQ
友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加