三蜜を避けて

今回記事を書かせていただきますのは、今年4月に入社致しました 相馬店の西村です!
よろしくお願いします。

私もお盆に特別なことはしてきませんでした。
そんな私の唯一のお盆の思い出は盆踊りです。
ぼんおどり
15年ほど前に 同い年の従姉妹と浴衣を着て踊ったのが、人生で最初の盆踊りでした。
それ以来盆踊りの経験はなく、お盆の特別な思い出もございません

幼少期のお盆休みを思い出し、15年経った今はどこで盆踊りを開催しているかと 少し気になってます

しかし、今年は新型コロナウイルスの影響で盆踊りは開催していないかもしれませんね。
盆踊りに限らず、たくさんの夏祭りや花火大会が中止になり、健康の為と理解しつつも寂しく悔しい思いでいっぱいです

今年は 家族に「3蜜を避けてお墓参りに行こう!」と誘ってみようと思います!
お墓参り
以上、西村でした(*ˊᗜˋ*)/
ありがとうございました!

ほこだて仏光堂では『お盆特売会』を実施中!

他にも、各種お仏壇、仏具、墓石も数多く取り揃えております。
お盆用品、お盆提灯のご用命はほこだて仏光堂へ!
皆さまのご来店、お待ちしております!

また、楽天市場、各種SNSも発信しております。ご利用、フォローのほど、よろしくお願い致します!

楽天市場→https://www.rakuten.co.jp/hokodate-bukkodo/
Twitter→https://twitter.com/hokodate_193
Instagram→https://www.instagram.com/hokodate_bukkoudou/
LINE→https://page.line.me/lmm3044q
動画ちゃんねる→https://www.youtube.com/channel/UCPOlu-HuqFVSxvSYhkIBNQQ
友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加