内定式Ⅱ

《ほこちゃんの一休み日記》

感動的なプレゼンの後は、内定証書授与です

名前を呼ばれて、前に進みます

鉾建社長から内定証書が手渡されると、先輩社員から拍手が送られます

内定証書

そして鉾建社長から皆さんの説明会や面接時のエピソードが紹介されています

「笑顔がステキな○○さん」

「資料の作成が上手な○○さん」

鉾建社長のエピソード紹介で皆さんの緊張がほどけたみたいですネ

(*^_^*)

そして、鉾建専務のお話です

専務が入社した頃の葬祭と、現在の葬祭についてお話ししています

今は葬祭会館でのご葬儀が主流ですが、当時はご自宅やお寺でご葬儀をなさるのが当たり前だったそうで

雨や雪のなかでもお道具を運んだり、お届けしたり、とても大変だったそうです

そんなお話を ほこちゃんも改めて聞く事ができました

最後は、鉾建社長と内定者の方と先輩社員の方と集合写真です

みんないい笑顔で撮れています

内定式が無事に終わりました(^_^)

皆さんお疲れ様でございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加