確認しましょう

《ほこちゃんの一休み日記》

『11日からお客様がお見えになるかもしれない今年のお盆』って張り切っているほこちゃんです

何事も事前の準備が大切!ということでお盆に使うものを確認してみることにしました

☆お盆提灯

穴があいたりしていないかな?

足りない部品はないかな?

一度箱から出して見てみよう

愛着があるお盆提灯も、傷みがひどい場合は思い切って買い替えした方がいいのかなぁ

おおうち

☆お膳

お椀がカケたりしていないかな?

お箸が行方不明になったりしていないかしら

(よく間違って家族のお箸と一緒に引出しに入っていたり・・・お膳あるある です)

☆盆ござセット

ござ、ハスのはっぱ、牛と馬、鮮やかなほおずき、が一式入っていて簡単にお盆飾りができるらくちんセット

とっても便利♪

☆い草座布団

クーラーで涼しいお部屋でも、やっぱりお盆の供養は『い草座布団』じゃないとネ

残暑が続くから、ほこちゃんは9月中旬くらいまで『い草座布団』使っちゃいます

ほこちゃんのお盆準備は大丈夫そうです

一安心です(*^_^*)

みなさんもお盆前に確認してみて下さいネ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加