体育の日

《ほこちゃんの一休み日記》

今日は「体育の日」体育の日です

現在は、10月の第二月曜日が「体育の日」ですが、私が小さいころは10月10日が体育の日でした

(トシがばれますネ ^_^; )

1964年に開催された東京オリンピックの開会式が行われた10月10日を記念して、国民がスポーツに親しみ健康な心身をつちかう日、として祝日になりました

%e3%81%99%e3%81%bd%e3%83%bc%e3%81%a4

さて、10月10日は体育の日、そして季節はスポーツの秋!とくれば体を動かしたくなりますね!

運動会やスポーツ大会が行われる所も多いのではないでしょうか

でも・・・急に激しいスポーツは逆に体に負担がかかってしまいます

私を含めて普段あまり運動をしない人には、どんな動きも激しく感じてしまうでしょう・・・(^_^;)

やはり、普段からスポーツに親しむようにしたいですね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加