2月14日

《ほこちゃんの一休み日記》

今日はみなさんご存知の バレンタインデー です♪

日本では女性が男性にチョコレートを贈る日として定着していますね

2月14日はネクタイの日でもあるそうです

きっとチョコと一緒にプレゼントするところから始まったのでしょうね

さらに今日は、うまい棒の日、煮干の日、ふんどしの日でもあります

チョコレートと一緒にふんどしをプレゼントするところから・・・ではなく、2を「ふん」14を「どし」と読まるのだそうです

おもしろいですね(^_^)

tyoko

いろんな思惑が渦まく(?)バレンタインデーですが、どんな贈り物でも「自分のために選んでくれた」と思うと嬉しいですよね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加