行き合いの空

ほこだて仏光堂 相馬店で、今年春から新社会人として勉強させて頂いている内澤です。

季節も秋めいて涼しくなってきましたね。
日も短くなり空模様もだんだん夏から秋の表情を覗かせていますね。

夏の高い青空も綺麗ですが、秋の柔らかい空も好きです。

行き合いの空という言葉があります。
季節の変わり目、夏の雲と、秋の雲が交わっている様子の空です。
新古今和歌集の歌にも使われ、季語としても使われる言葉です。
ゆきあいの空
変わりゆく二つの季節の間にだけ見られる趣ある空

コロナでまだまだ辛い日々が続きますが、立ち止まって空を見てみるのもいいかもしれませんね。

また楽天市場、各種SNSも発信しております。ご利用、フォローのほど、よろしくお願い致します!

楽天市場→https://www.rakuten.co.jp/hokodate-bukkodo/
Twitter→https://twitter.com/hokodate_193
Instagram→https://www.instagram.com/hokodate_bukkoudou/
LINE→https://page.line.me/lmm3044q
動画ちゃんねる→https://www.youtube.com/channel/UCPOlu-HuqFVSxvSYhkIBNQ
友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加