静かな海

本日は海の日です。
例年であれば海水浴客でにぎやかな砂浜も、今年はコロナの影響やすぐれないお天気の事もあって、閑散とした感じです。
とても静かで、おだやかな海です。
海の日は『海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う』日との事ですが、東日本大震災の被災地である私たちの地元では、津波被害の事を思い出す方もおります。
地図が変わってしまう程の破壊力を持った津波で流され、まだ行方の分からない方もおります。
海の恩恵へ感謝を示すとともに、津波で亡くなられた方の御霊の安らかなる事も、祈らずにはいられません。
静かな海
Twitter→https://twitter.com/hokodate_193
Instagram→https://www.instagram.com/hokodate_bukkoudou/
LINE→https://page.line.me/lmm3044q

  • このエントリーをはてなブックマークに追加