お盆提灯、いつ飾る?

少し早い話になりますが、お盆の準備は皆さん、やっておりますでしょうか?
まだ、早いよ、、、、とおっしゃる方がほとんどかと思います。

しかし、お盆提灯に関しましては、早めの準備をお勧めいたしております。

盆提灯を飾る時期は、新盆の場合は8月の初めから、旧盆の場合は7月の初めから飾ります。
そして、片付ける時期は、お盆が明ける頃となります。
お盆提灯
ほこだて仏光堂では、家紋・ご戒名・供名者※のお名前をセットで無料で入れさせて頂き、取り扱ってございます。
ご注文を頂いてから、出来上がるまで、1~2週間ほどを頂いておりますので、毎年、お盆ぎりぎりに来ては『間に合わなかった!』というお客様もいらっしゃいます。
ですから、お盆提灯はなるべく早めにご準備され、初盆を迎える方にお送りするのがよろしいかと存じます。

なお、初盆は故人が亡くなられてから四十九日後、初めて迎えるお盆となります。
もし、四十九日前にお盆を迎える場合は、翌年のお盆が初盆となります。

お盆のご用意は、ぜひほこだて仏光堂をご利用下さい!

また、ほこだて仏光堂では各種SNSも発信しております。フォローのほどよろしくお願い致します。
Twitter→https://twitter.com/hokodatebukkodo
Instagram→https://instagram.com/hokodate_ikkusan_with_h/
LINE→https://page.line.me/lmm3044q

  • このエントリーをはてなブックマークに追加