言葉は刃物

インターネットでの誹謗中傷・言葉の暴力問題が話題になってますね
行き過ぎた誹謗中傷は、相手を死に追いやる事もあるのです
弊社でも陰口や悪口、言葉の暴力は禁止しております
個人的にも誹謗中傷・言葉の暴力に反対です

言葉は刃物です

ただ、線引きをどこからするか?というのは非常に難しいのだと思います
加害者が批判したと思ってもそれが、被害者が誹謗中傷と感じていたり
からかいだと思ってかけた言葉が、相手の心を深く傷つけていたり

言葉って本当に難しいです

相手の立場にとって考えてみる事
相手の心情を思いやる事

大事なのは
「自分が何を言ったか」よりも
「相手にどう伝わったか」
ということに行きつくのだと思います

また、ほこだて仏光堂では各種SNSも発信しております。フォローのほどよろしくお願い致します。
Twitter→https://twitter.com/hokodate_soma
Instagram→https://instagram.com/hokodate_ikkusan_with_h/
LINE→https://page.line.me/lmm3044q

  • このエントリーをはてなブックマークに追加