8月ですネ

《ほこちゃんの一休み日記》

今日から8月ですネ

暑い日が続いています・・・((+_+))

みなさん体調崩されていないですか?

『いぐさ座布団』で涼しくご供養していますか?

さて、8月と言えば『お盆』!

お盆と言えば『お盆ちょうちん』『お盆提灯』『オボンチョウチン』

「お盆なんて8月13日でしょ。慌てすぎ~」なんて声が聞こえてきそうですが・・・

実は・・・あるんです・・・こわい話が・・・

こわい

提灯を飾ろうと思って箱を開けたら

「キャーッ!!!火袋にあながあいてるー!!!」

「えーっ?電球が入ってないよー!」

「フサが片方なくなってる・・・」

せっかくのお盆なのに提灯が飾れない・・・

なんてこわい話なんでしょう・・・(>_<)

なので、8月13日の前に、必ず提灯を出してみて下さいね

万が一、足りない部品があったり、組み立て方がわからなかったりした時は

お近くの ほこだて仏光堂 にお問合せ下さい

ほこちゃんも押し入れから提灯を出してみまーす(^_^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加