りん

《ほこちゃんの一休み日記》

お線香をお供えするときにと鳴らす『りん』のお話です

『りん』はお経のタイミングだったり合図のために鳴らします

最近の『りん』は赤や紺色など鮮やかな『りん』がたくさんあるんですよ(*^_^*)

形も従来のお椀型から、コロンと丸い形や、かわいらしい梨イメージした形などなど・・・

桜の彫りがある『りん』もあるんですよ

rin

『りん』を選ぶ時に気になるのはその音色ですね

大きい『りん』は低い音で響きますし、小さい『りん』は高い音で響きます

『おりん』は仏様のいらっしゃるところまで、その澄んだ音を響かせると言われています

毎日鳴らすものですので、いい音色の音を選んで下さいネ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加