いい湯だな~

《ほこちゃんの一休み日記》

寒い日が続いていますが風邪などひいていませんか?

こんな時はお風呂でからだをしっかり温めたいですよね

寒いとついつい熱めのお風呂と思ってしまいます

(ほこちゃんは思っていました)

でも、ぬるめ(40度から41度くらいかな)のお風呂にゆっくり入るのがいいんですって!

ぬるめのお風呂はからだをじんわりと温めるので冷えにくく、リラックスできるそうです

お風呂に入浴剤を入れるとさらにいいですよね

いろいろな入浴剤が売ってますが、お家にあるものでも入浴剤になりますよ

例えば、『お塩』はからだを冷ましにくくするほかに肩こりなどにもいいみたいです

また、今の季節だと『みかんの皮』を乾燥したものを湯船に入れてもいいですね

みかんはビタミンが含まれているので、お肌に良さそうな感じ(*^_^*)

ワインや日本酒なんかを入れたら気分はセレブ♪ですね

お風呂はぬるめのお風呂にゆっくり、ですが、のぼせないように気を付けて下さいね

お風呂

  • このエントリーをはてなブックマークに追加