仕事はじめ

《ほこちゃんの一休み日記》

今日から仕事始め、新年を迎えて気持ち新たに出社!

でも・・・なんとなくお休み明けのお仕事って『だるい~』と感じることもあります・・・よね・・・

だるい

お休みの日は、ついつい夜更かししたり、食事も好きなモノだけ食べちゃったり、生活リズムが普段と変わってしまいます

そんな事も『だるい~』と感じる原因の一つと考えられています

なので生活リズムがお休み前と近くなれば『だるい~』は軽減されるはず

でも『夜更かし&おいしいモノを好きなだけ食べちゃう』を堪能してこその(?)お正月休み!

最後までお正月リズムを崩さず突き進む人もいらっしゃるでしょう

(よくわかります、その気持ち)

もしも『だるい~』と感じてしまった時には軽く体を動かしてみましょう

体を動かすと血行がよくなりますし、気分転換にもなります

のび

声を出す事も元気の元と言われていますので、大きな声で元気に挨拶をするのもいいと思います

無理をせずにうまく切り替えていきましょうね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加