季節の変わり目

《ほこちゃんの一休み日記》

10月も末になり、朝晩冷えるようになりましたね

季節の変わり目は体調を崩しやすいと言われていますが、皆さんお変わりないですか?

季節の変わり目は気温差が激しい時期をいいます

今頃のように、朝晩と日中の気温差がある時期ですね

気温差があると、体は体温調節をしたり汗を調節したり忙しくなります

そこから自律神経が乱れて体調を崩しやすくなるそうです

%e3%82%81%e3%81%be%e3%81%84

体調を崩さないためには・・・

規則正しい生活、バランスの良い食事を心がけましょう

睡眠を十分にとって体をしっかり休ませましょう

そして自分のリラックスタイムを上手につくって心も休ませましょう

もちろん体調が悪いな、と思ったら無理をしないで休養しましょうね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加